宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

ばたばたの毎日

最近ブログもとんとご無沙汰してしまっている。

最近の活動をちょこっとメモ。

1.ママバイスタ
4回の「男の子を育てる」の学びが終了した。
面白かったのはたった4回のシリーズなのに、最後の一回丸々使って「同性愛」についての学びがあったこと。このことについては後日詳しく書きたい。

2.ノンクリバイスタ
ノンクリ2人と一緒にまた4回の基礎の学びシリーズが我が家で始まった。今2回目が終わったところだけれど、二人ともものすごくポジティブ且つ、興味をもっていい質問をしてくれるので、とっても楽しくやりがいがある。もっとも今回もリードをしているのはオットの方。私はムスメを見ながらなのでガッツリ集中、というわけにはいかないけれど、それでも十分楽しい。

3.会計
涙涙。これに時間を取られてブログその他色々なことができないのだ。
政府に出す税金関係の書類に何十時間も取られているなんて、宣教師の本業ではないが、やはりここは、与えられたタスクを謙遜に受け止めしっかしやらなければ、と忍耐を試されているところ。

4.お客さん
最近泊まりのお客さんが多い。昨日、今日も、オットの大学時代および社会人時代のお友達が日本から遊びに来て泊まってくれている。
最近の日本の社会のことや、政治のこと、流行のこと、等色々聞けて面白い...。しかし寝不足に注意。

というわけで、ばたばたの毎日を送っている。
またちょっと時間ができたら、ゆっくり考えながら書きたいことがいくつかあるけれど、今日はここまで。
[PR]
by yukoozeki | 2010-05-18 15:14 | Daily Ministry