宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

コミュニティの恵み

「今日ごはん多めに作ったからもって行ってね。」
「今から、ごはん、もっていくね。」

この3ヶ月どれほどこれらのことばに励まされたか(そして、超助かったか)、はことばにならない。

9月のはじめから、本格的につわりがひどくなりはじめて、丸々2ヶ月。
最近になってようやく、ふつうの生活に戻り始めた。(もっとも、つわりが終わったかなー、と思った頃に家族全員で風邪を引いて、これまた大変だったけど。)

その間、何が感謝だったかって、文句を言わずにムスメの世話と家事をしてくれた夫と、ごはんを差し入れてくれた友たちの存在だった。

みなさん本当にありがとう。
随分元気になってきました。
与えられたコミュニティを本当に感謝します。

PS ちなみに予定日は来年4月21日です。
[PR]
by yukoozeki | 2010-11-15 09:28 | Daily Ministry