宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

OC ママバイ without me

今日から本格的なママバイ開始。

が。

今週のはじめからムスメ1号発熱。
そして昨日はムスメ2号も続いて撃沈。

というわけで、記念すべき第1回目のOCママバイの学びに参加できず。

お~の~~!!涙。

しかし感謝なことに、言いだしっぺ抜きでも全然問題なくみなさん楽しめた様子。

しかも、「来週、私リードしますね!祐子さんはまだお子さんの体調どうなるかわからないです
からね。」

という人もでるほどの積極的姿勢!イェイ!

感謝だな~~。
みんな、水を得た魚のように生き生きしていらっしゃる。

こういう場はほんと、特に、普段子育てで忙しく、じっくりゆっくり神様のことを考えたり
信仰のことを思い巡らしたり出来ないママズには必要なんだな~、としみじみ。

そして、私にとっても、これは、「手放す」ことのレッスンかな。
自分がこのバイスタを握り締めることなく、神様が自由に働いてくださるように祈りつつ
ムスメたちの世話にあけくれていた一週間でした。

まさに
It's not about you. It's about God. (Rick Warren)

でも来週はよくなるといいなあ。涙
[PR]
by yukoozeki | 2012-03-03 15:13 | Daily Ministry