宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

日米合同主事会2012

昨日から4日間の予定で、日米合同主事会がはじまっている。
朝の9時から晩の7時までほぼノンストップで1年間のミニストリーのレビューやこれから1年のミニストリー計画を立てる時間。

私もムスメたちを主人に預けてフル参加。
ぐぐ~~~~~っとミニストリーのことを集中して考えることのできる貴重な時間が与えられて感謝。

思えば、去年は3月のはじめに合同主事会を持った。
そのときにたてた5ヵ年のゴールは、

Transforming the changing world with an unchanging truth. 

このゴールを設定したときは、その一週間後に、3.11の震災が起こることなんてまったく予想もしていなかった。

まさに、この1年、Changing worldを経験したわけだけれど、Unchanging Truth=神のみことばや私たちの使命をもって生きていくこと、そして、この世に影響を与えていくことをゴールとしていたなんて、預言的だなあ、というか、まさに、このゴールは神様が与えてくださったものだったのだな...、と神様への畏れを新たにさせられたのだった。

二日間終わり、具体的なミニストリーについても色々と話が進んでいる。
後残り二日間も、引き続き与えられた貴重な時間、神様に聞きながら進んでいきたい。
[PR]
by yukoozeki | 2012-03-17 14:55 | Daily Ministry