宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

宣教報告2012年4月

「神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行なわせてくださるのです。」(ピリピ2:13)

♪OCママバイ開始♪

a0122207_441931.jpg昨年夏に4つの目標を立てましたが、そのうちの一つ、アーバインの地でのママさんバイブルスタディがやっと始まりました。
自分自身はアーバインの地を引っ越してしまったのですが、感謝なことにアーバインにお住まいの方が家庭を開放してくださることになりました。祈りに応えてくださる主に感謝します。

今回は子育てや結婚のことよりもまず自分の信仰をしっかり確立したい、とのリクエストが多く、みことばそのものから学んでいくバイブルスタディグループになりそうです。このグループが今後どのように発展していくかとても楽しみです。
 ただ、みなさん(私も含め)お子さんが小さいため、毎週必ずと言っていいほど、「子どもが風邪をひいたのでこれません。」という連絡が入ります。
また子どもたちも一緒に来るので、集中力も途切れがち。
このライフステージにいる方々は霊的に飢え渇いてはいても、なかなかみことばと祈りのために時間を割くことが難しい、という課題があります。主が知恵を与えてくださり、この交わりの中から、救いと霊的な成長、そして御霊の実を見ることができるようにお祈りください。 

 
♪日米合同主事会♪
a0122207_4431078.jpg3月15-18日まで、年に一度の日米合同主事会がもたれました。
昨年震災の直前にもたれた主事会で、5ヵ年目標として、「Transforming the changing world with an unchanging truth. 変わらない真理を以って変わり行く世界に変革をもたらす。 」ということを挙げました。改めて、この目標を今年のものとして受け止めると同時に、2012年度のゴールも去年に引き続き、「Empowering co-workers. 同労者のエンパワメント」となりました。

今年の11月には、第3回目のAll Nations Returnees Conferenceが日本で行われます。過去2回の大会を通して、全国各地に、帰国者をフォローアップするミニストリーや集会が生み出されてきました。今年も、神様がさらに多くの働き人たちを立ち上がらせてくださることを期待しています。そして、そのような志が与えられた人たちが効果的にミニストリーをしていくために、私たちJCFNスタッフが仕えることができれば、と願っています。主が今年度も多くの同労者たちを与えてくださるようにお祈りください。

 ♪シカゴTrip♪
a0122207_4442925.jpg4月13-15日は、二人の娘を夫に託し、サポートしてくださっている教会の宣教大会での奉仕のため、シカゴに行きました。

宣教大会では、JCFNの働きを紹介させていただき、また日本のために祈るときをもっていただきました。この教会は神学校時代に奉仕させていただいた懐かしい教会です。教会の方々や他の宣教師の方々との交わりにより、多くの励ましとよい刺激を受けました。
また、その前後には、神学校時代の友人を訪問したり、毎回150人もの日本人ママさんの来る英会話カフェをしているアメリカ人教会を訪問したり、メンターをしている学生と久しぶりに顔を合わせることができたり、と充実した3日間を過ごしました。久しぶりに日常生活を完全に離れ、、神様との関係や、今後のミニストリーについてゆっくりと深く考えることのできたこの機会を感謝しています。今後のミニストリーに生かしていければ、と願っています。

♪その他祈りの課題♪
1. フォローアップをした人たちが、帰国後も主にあって成長していくことができるように。日本の文化、教会、家族、色々な問題がある中で、神様につながることができるように。そして、彼らを支えるクリスチャンコミュニティが一人一人に与えられるようにお祈りください。
2. 引き続き主が経済的必要を満たしてくださるように。
3. ミニスターとして、妻として、母としての召しを感謝して受け止めつつ忠実に主に従うことができるように。
4. 昨年中に完成予定だったJCFN20周年記念誌の作成がなかなか終わりません。主からの力が与えられ、完成させることが出来るように。
5. 日本の関東地区でのスモールグループの働きのために。特にリーダーの育成のために主からの良い知恵が与えられ、また働き人が備えられるように。
6. 母教会の高槻福音自由教会の祝福のためにお祈りください。

皆様の上に、主の恵みと祝福が豊かにありますように!          

尾関 祐子
[PR]
by yukoozeki | 2012-05-02 04:46 | Bi-monthly Report