宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

宣教報告2012年7月

「それも、神が栄光のためにあらかじめ用意しておられたあわれみの器に対して、その豊かな栄光を知らせてくださるためになのです。」(ローマ9:23)

主の聖名を賛美します!
夏まっさかりです。
学生たちは学校が終わり、日本に帰省したり、サマースクールをとったりしています。
ママたちは、子どもたちの学校が終わり、夏休み中色々な習い事に通わせたり、家で子供の相手をしたり、と忙しい季節です。
いつもと違うリズムだからこそのクリエイティブかつフレキシブルなミニストリーを展開していきたいと思わされる毎日です。
みなさんはいかがお過ごしですか?

a0122207_895579.jpg


♪ANRC準備が本格的にはじまってきました♪
今年11月22日から25日まで、静岡県で行われる第3回All Nations Returnees Conferenceの準備が、本格的に進められています。
前回、前々回と700人近い人数がその名のとおり世界の各地から集められました。海外体験をした者としてどのように日本で、そして世界で神様に仕えていくことができるかチャレンジを受ける修養会となり、ここから全国各地に帰国者のための地域集会も多く生まれました。
 今年は「あわれみの器として召しに応答しよう」というテーマで、さらに主の働き人としての召しを明確に受け取ること、そして具体的に自分の生活の場で仕えていくことを考えていくことになります。

 私は今年は毎朝行われる早天祈祷会と海外地域別集会の準備を担当することになりました。主が導いてくださり、聖霊が豊かに働いてくださる修養会となるように、また、参加者一人ひとりがはげまされ、遣わされていくために用いられるようにお祈りください。

♪OCママバイその後♪
前回のニュースレターでお知らせしたママのためのバイスタは月に2-3回のペースで進められています。
集まっているメンバーは、国際結婚組、駐在組、学生から引き続き結婚しアメリカにとどまる組、と様々なバックグラウンドを持っているため、抱えている悩みや課題も様々です。また、子どもたちの年齢も妊娠中~中学生と少し幅が広く、その上専業主婦もいればパートで働いている人、学校に行っている人までいます。
神様はこのバラエティに富んだグループをどのように導いてくださるのでしょうか。
色々なチャレンジもある中ですが、このグループが、それぞれ参加する人たちが神様によって変えられ続けていく場として用いられていくように、祈りながら進めています。
また、ここからアウトリーチの働きも少しずつ進めていきたいと思わされています。
主が知恵を与えてくださり、導いてくださるようにお祈りください。
 

 ♪JCFN20周年記念誌♪
思った以上に大きなプロジェクトになってしまった、20周年記念誌ですがようやくめどがたってきました。今、ほとんどの原稿の翻訳、校正が終わり、これからレイアウト、そして最終チェック、そして印刷へ、と回す予定です。
9月一杯に終わらせることができれば、と思っています。
今回このプロジェクトを進めるにあたって、多くの人たちに寄稿していただき、また過去のニュースレターにも目を通す機会が与えられたことを感謝しています。ここから、過去の恵みを感謝するだけでなく、今後20年の見通しを神様から示されることを待ち望みつつ、作業を進めていきたいと思っています。
完成をお楽しみに!

♪その他祈りの課題♪
1.フォローアップをした人たちが、帰国後も主にあって成長していくことができるように。日本の文化、教会、家族、色々な問題がある中で、神様につながることができるように。そして、彼らを支えるクリスチャンコミュニティが一人一人に与えられるようにお祈りください。
2.引き続き主が経済的必要を満たしてくださるように。(1月から5月までのサポートは87.9%でした。)
3.ミニスターとして、妻として、母としての召しを感謝して受け止めつつ忠実に主に従うことができるように。
4.7月26日~28日まで、リーダーシップ訓練キャンプWITがバイオラ大学で行われる予定です。準備委員たちに知恵が与えられ、今年も多くのリーダーたちを育てるキャンプとなるようにお祈りください。
5.8月4日に、今後のEquipper Conferenceをどのように展開していくか、一日かけて考える会議を持ちます。主の導きのためにお祈りください。
6.娘の通う幼稚園で友達になった人たちに少しずつ伝道の機会が与えられています。救いに導かれる人が起こされるように是非お祈りください。
7.母教会の高槻福音自由教会の祝福のためにお祈りください。

皆様の上に、主の恵みと祝福が豊かにありますように!          

尾関 祐子
[PR]
by yukoozeki | 2012-07-17 08:12 | Bi-monthly Report