宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

アドベント

ECが待ち遠しい。
10月の第1回目のEC祈祷会が終わった直後から、何かと霊的な攻撃を感じるようになった。一つ一つのことは小さなことだけれど、毎日積み重なっていくと、少しずつ、落胆し、消耗し、疲れてしまう。
11月の第2回目のEC祈祷会の時に、「神様、早く勝利を与えてください。もうこんな戦いは疲れました。」と祈ったのだけれど、その後もやはり攻撃は続いていて今に至る。

今日、はちこさんのブログ で見つけたバイオラの待降節デボーションガイドを開きながら、思った。

あー、私が待っているのは本当はECじゃなくて、イエス様ご自身なんだ、と。イエス様の介入と栄光が現れることを待ち望んでいるのだ、と心から思わされた。
暗闇の中にいるからこそ、光が待ち遠しい。それを経験するために今しんどいところを通っているのかな、と。

後2週間。心も体も整えられ、クリスマスを迎え、ECを迎えることができますように。
もちろんその前にやらなければならないことは山積みだけど。
[PR]
by yukoozeki | 2013-12-10 13:52 | Daily Ministry