人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

宣教報告2014年11月

Happy thanksgiving, Merry Christmas,
and A Blessed New Year!!




宣教報告2014年11月_a0122207_5253684.jpg


「イエスは、みなの者に言われた。『だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、日々自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい』」(ルカ9:23)


  あっという間に1年が終わろうとしています。
皆さんにとって今年はどんな1年だったでしょうか。私は9月から下の娘が現地の幼稚園に通いだし、ようやく週に何日か午前中の2-3時間子どものいない貴重な時間を持つことができ始めています。

  9月から新しく二人の求道者のママさんたちと個別でバイブルスタディを持ち始めました。そのうちの一人の方は、過去2年間、育児クラスに来続けてくださっていた方です。「私は仏教徒だから」と言っていた彼女が2年経ち、少しずつ心が耕され、いろいろな聖書に関する質問をしてくれるのを見るとき、大いに励まされています。驚いたことに、感彼女の義理のご両親(インドネシアに住む中国人のご夫妻)が、最近彼女とはまったく別の経緯でキリスト教に触れ、洗礼を受けられたそうです。神様は本当に不思議な導きによって彼女と彼女の家族、親族をみんな救われようとしているのでしょう。このような話を聞くとき、本当に福音宣教は神様の主権のもとに行われるのだ、ということを改めて実感します。その主の働きに加えさせていただき、その御業を見せていただけることは本当に感謝なことで、また謙遜な思いにさせられます。
  引き続き、彼女の心が開かれ、彼女自身も近いうちにイエス様を救い主として受け入れることができるように、お祈りください。


♪イクイッパーカンファレンスが今年も間近です♪

宣教報告2014年11月_a0122207_5265547.jpg
  年末のイクイッパーカンファレンスが近づいてきました。11月8-9日まで、全国から実行委員たちが集まり、2日間の準備委員会を持ちました。
 今年のテーマは、「Crosswalk~キリストについていく」(ルカ9:23)というものです。クリスチャンが、「自分が愛されていてよかった。そして、救われて天国に行けるからよかった。」というところにとどまるのではなく、自分たちの救われた目的と使命を明確にし、キリストの弟子として、日本へ、そして世界へと送り出されることを願っています。

  引き続き、最後の準備のためにお祈りいただければ幸いです。私は英語プログラム、子どもプログラム、そして求道者プログラムの3つを担当をしています。英語プログラムでは、効果的に日本人にミニストリーをしていくためのセミナーと共に、日本人参加者からの証を聞く時間を多く設けています。彼らの証が用いられ、ますます日本人宣教のための働き人が起こされるようにお祈りください。また、子供プログラムでは、今回、Stream of Praiseという子ども賛美ミニストリーの方の協力を経て充実した賛美のときを持てることを期待しています。求道者プログラムでは、学生リーダーたちが、求道者たちに、わかりやすく福音を伝え、また自分の変えられた人生を証することができるよう、現在2週間に一度スカイプで訓練のときを持っています。
  なによりも、300名以上の参加者たちが、自分を明け渡し、キリストについていく者として変えられ、日本と世界への祝福の器として成長するきっかけとして用いられるようにお祈りください。
 
♪その他祈りの課題
1.帰国した人たちのそれぞれの歩みと信仰生活のために。主が彼らをふさわしい教会・集会・個人に出会わせてくださり、ますます主にあって信仰を強めていくことができますように。
2.引き続き、帰国者応援ワークブック駐在・社会人編の執筆の上に主の豊かな導きがあるように。
3.主が経済的必要を満たしてくださるように。(現在89.9%のサポートが満たされています。)主が引き続きサポーターを起こしてくださるように。サポートしてくださる方々が主からの一層の祝福を受けますように。
4.バイブルスタディをしている人たちの救いと成長のために。
5.ミニスターとして、妻として、母としての召しを感謝して受け止めつつ忠実に主に従うことができるように。
6.母教会の高槻福音自由教会の祝福のためにお祈りください。

皆様の上に祝福を祈りつつ。よい年末年始をお迎えください。    尾関 祐子
by yukoozeki | 2014-11-18 05:29 | Bi-monthly Report