宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

夫婦向けミニストリー

夫婦向けミニストリー、と言っても今日はされた側。

私たちの行っている教会には、子持ち夫婦のためのスモールグループがある。
日曜日の夕方にやっているそのグループには、教会からちょっと遠い私たちにとっては2回外出しなければならないため、なかなか顔を出すことが出来ない。

しかし今日は、スモールグループリーダーのご夫妻が、「今日のスモールグループは、夫婦二人でデートの日です。その間、お子さんを預かりますのでぜひ出かけて来てください。」と言ってくださったので、こんな機会は滅多にない、と思い切って二人で出かけてきた。

a0122207_12225424.jpg車の助手席に座るのはとても久しぶりだったし、Redondoビーチをゆっくり夫婦で散歩して、これからの将来のことやミニストリーのことを話して、なんて、ムスメが生まれて以来のことだったので、とてもとても楽しむことが出来た。

もう少し子供が大きくなったら、私たちもこんなミニストリーを周りのご夫婦にしてあげたいね、と車の中で話し合いながら帰ってきた。
[PR]
by yukoozeki | 2009-06-08 12:24 | Daily Ministry