宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

社会人バイスタ~基礎の学び3~Bridge Keeper

3回目のバイスタがやってきた。
今日は、イエス・キリストとその十字架と復活について。
この学びのクライマックスだ。

前の晩、オットの準備したスライドを一緒に見ながらどうやったらわかりやすく福音を伝えることができるか話し合った。a0122207_14425746.jpg

さて当日。
朝9時すぎにハンドアウトの印刷にOfficeに行くも、PCからプリントアウトが出来ない。
あれこれ試し、3台のコンピュータから試みるも成功せず。

うぅ。敵のアタックか??負けるもんか~!攻撃のあるときは祝福が大きいときと決まってる!とぶつぶつ祈りながら、結局印刷できずに、家に戻る。

時間はすでにシャカバイ開始の10時を回っていた。

お供させていたムスメを寝かせ、ハンドアウトを家のインクジェットコンピュータから印刷。(超遅い!)。a0122207_1444490.jpg
終わったのは、10時半頃。
ちょうど遅刻してきたM子ちゃん到着。
30分遅れで始まったバイスタ。

でも今回は、とても落ち着いて、みんなの心が開かれているのがわかった。
学びの最後に、Bridge Keeperという短いYouTubeを流した。(Thank you! Y子)

下の動画は同じようなものですが、実は土曜日流したものとは違うものです。
今日もう一度YouTubeを見ようとして気が付いたのですが、どうもたった1日の間に削除されてしまったらしい。間一髪!神様の守りがあったのね...。昨日削除されていたら、きっとおたおたしてしまっていたに違いない。



バイスタの後、ディズニーランドに行った彼女たち。
どんな風に今日の学びが心に響いたのかわからない。
残りは1回。

最終回の学びのために引き続きお祈りください。
[PR]
by yukoozeki | 2009-06-22 14:36 | Daily Ministry