宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

子育てママミニストリー準備編2

さて、6月に与えられた子育てママミニストリーの話ですが。

全然進んでません。涙(T△T)

これまで3回ミーティングを持つ予定でしたが、都合がつかず、ずるずると1ヶ月以上が過ぎています。汗(^▽^;)

しかし、今日は久しぶりに3人で会えました!
しかも、すでにママさんミニストリーをしている先輩ママクリスチャンの話を聞きましょう、という企画。

日曜日の礼拝の後、素敵なM子さんのお宅でしばし、ママミニストリーの話や子育ての話に花が咲きました。

M子さんは双子ちゃん+弟君の3人のお母様で、なんとホームスクーリングまでされているそう。
なるほど子育てに情熱を持ち、ここぞ私の働き場、というとても強い確信を持ってミニストリーをされている彼女の姿に大いに励まされ、また学ぶ一時を持ちました。

そして正直、私はそこまで「子育て」や「ママたちへのミニストリー」に思いがあるわけではない、ということに気づかされました。(爆弾発言だ~∑(; ̄□ ̄A アセアセ)

実際にCallingのある人と話をすると、そうではない自分の姿が浮き彫りにされたというか。


それでも、このミニストリーに自分が関わる理由は何か、と改めて考えると、

やっぱり海外経験をしている日本人に福音を伝え、弟子訓練し、日本に送り出す!という使命が戻ってきます。ママさんだろうと学生さんだろうとそれは同じです。

そして、やっぱり今自分が同じママさんという立場にいるという利点は使わない手はないのです。

で、今日の結論。

まだまだ、場所やベビーシッターの問題等解決しなければならないことはあるのですが、とりあえず、
Nちゃんのママ友たちと意識的に時間を作ってGet to knowするところからはじめてみましょう、ということに。

どきどき。ちょっと楽しみです。

神様の導きに引き続き乞うご期待。
[PR]
by yukoozeki | 2009-07-27 13:58 | Daily Ministry