人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

SEEK祈祷会

SEEK祈祷会_a0122207_15594838.jpg昨日は、SEEKの祈祷会ということで、ムスメを主人に預けて夜のお出かけ。

SEEKというのは、去年はじまったLA全体での日本人向け伝道イベント。
運動会をやったり、ステージで出し物があったり(バンド、ファッションショー、スキット等々)クリスチャン・ノンクリスチャンの若者たちを巻き込んで楽しい一日を過ごしつつ、ばっちし伝道メッセージが語られる、といったもの。

今回の祈祷会ではオレゴン+シアトルからの伝道チームを迎えて、賛美+証+メッセージ+祈り、ととても楽しい、そして恵まれるひと時だった。

伝道チームの一人一人のする証やメッセージは、「体当たり!ど~~ん!!私の人生は変えられました!!ジーザスすごい!ジーザス大好き!!」みたいな感じで、見ていて聞いていてとても気持ちよかったし、若いっていいなぁ、とかなりおばさんチックな感想を持ったりもした。

メッセージをしてくれたT君は、なんと、昨日が「初メッセージ体験」だったらしい。ちょっとはらはらさせられたりもしたけれど、自分が普段学んだり考えていること、神様から語られていることを、しっかりみことばからシェアしてくれた。(写真がちょっと暗くてごめんなさい。)SEEK祈祷会_a0122207_1611239.jpg

しかし、あれだね。ほんと、若いうちから証をしたりメッセージをする機会が与えられるっていうのはいいことだね。するごとに成長していく。なーんて年寄りくさいことをぼーっと考えていたのだが、ふと、そういえば私も、高校卒業してすぐぐらいから、(←というと、18歳ぐらい?ひえー!!)Youth Groupでメッセージをしたり、バイスタをリードする機会とか与えられていたな、と思い出した。きっと私のことだからとんでもないこととか口走っていたんだろうなあ。私も機会が与えられ、育ててもらったんだなあ、と赤面。

同時に、彼らが10年後、どんな風に成長しているんだろう?と思うと胸が熱くなった。

伝道チームの証とメッセージ、賛美が終わった後は、SEEKの為に祈る時間を持った。
リーダーK君がしっかり神様からの召しに答え立ち上がりイニシアチブを取り神様の前にへりくだって祈り求める姿を見て、これまたとても励まされるときとなった。

SEEK本番は10月31日。

これから突貫工事で準備をすることになるだろう。
神様が今年SEEKで触れてくださる何人かの魂が、後の収穫のための働き人となる。
期待して今年も祈っていこう。
by yukoozeki | 2009-08-29 16:08 | Daily Ministry