宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

Cooking is my ministry?

今週は火曜日、水曜日とJCFNのアメリカ理事会だった。

主事は特に出席ギムはないのだが、今回私に与えられたタスクは、「お食事係」。
というわけで、月曜日の晩遅くから3日間我が家に泊まった理事の方のお世話を含め、理事会の食事の全般を受け持つことになった。

人数は10人そこそこと全然多くはないのだが、朝・昼・晩と全部の食事の準備なので、なんだか一日中ごはんのことばかりを考えていたような気がする。(もちろん、全食用意をしたわけではなく、ケータリングなどもふんだんに活用した、のにも関わらず、である。)

ちなみに、私は食べることが大好き。
そして料理にも結構気合を入れる(ときもある。)
ので、常々オットは冗談で、「子育てが一段落したら小料理屋を開いたら?」と妻バカ(めでたい夫婦だ。)発言をしていた。

が。

今回のことではっきりわかった。

自分は料理人ではない。My life is not cooking. Eatingはそうかもしれないけど。爆

これからもほそぼそと宣教主婦を続けよう。うむ。
[PR]
by yukoozeki | 2009-09-11 15:08 | Daily Ministry