宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

マッサージミニストリー?

またまたブログがご無沙汰になっていたのは、例によって例のごとく、メッセージの準備をしているからですが、今日はリフレッシュの為、少しブログを書いてみようと思います。

昨日は実はマッサージに行きました!!!!!

もちろんそんな贅沢なことはなかなかできないのですが、ひょんなことより、ある頑張っているママを是非マッサージでねぎらいたい!という思いが与えられ、オットとCちゃんに子ども2人(うちのムスメとその方のムスコさん)を預け、多くの協力と愛の手をいただき、この計画が実現したのでした。

マッサージ先は、ベトナムタウン。別名リトルサイゴン。あちこちにならぶベトナム語らしき看板。フォー(ベトナムラーメン)3ドル85セント!とか、結構安そうで、もっとこういう場所も開拓していかんとな~、(教会開拓ではない。レストラン探し。)と思いつつ、マッサージのお店へ。

足マッサージだけかと思ったら、何と全身、頭からつま先まで60分しっかりマッサージ。しかも、かなりがっしりしたおじさんが、全身を使いながら、ガシガシとやってくれました。それでもお値段は日本の3分の1ぐらい!安い!

マッサージをしてもらいながらゆっくり神様トークでもしよう、と思っていたのですが、マッサージ中はお静かに!と注意書きが書かれており、しかも、あまりにも気持ちよいので、会話どころではなかった。ははは。

でもとっても喜んでもらえた+とっても仲良くなれたのでよかったよかった。
また次回に期待しましょう。

協力してくれたみなさん、ありがとうございました。
いやいや、ママミニストリーってほんと、いろんな人達の協力あってこそですね~。
[PR]
by yukoozeki | 2010-01-11 15:33 | Daily Ministry