宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

待つ!!!



マシュマロテストである。
今目の前にあるマシュマロを食べてもいいけれど、私が帰ってくるまで食べないで待てればもう一つあげるよ、と言い残して去っていく大人。

子どもたちが誘惑と戦う姿は、かわいいし、ほほえましい。

しかし、ここで、きちんと最後まで待ててマシュマロを2個もらえる子どもは、将来、成績もよく社会的にも成功するというデータが立証されていると聞く。
目先の快楽への誘惑に耐え、後の報酬のために忍耐する力があるからである。

たかがマシュマロ、されどマシュマロ。

いかに自分が目先の利益に捕らわれ、忍耐なく衝動的に行動してしまう人間であるか、反省させられた。涙。

試練に会うとき、福音の為に忍耐が必要な時、罪の誘惑と戦わなければならないとき、このマシュマロを思い出して、主の来られるときにいただける報酬から目を離さないでいたいなあ、としみじみ思った。

まる。
[PR]
by yukoozeki | 2010-02-10 15:21 | 動画