宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

びっくりした

今日お昼、食事の後片付けをしていたら、ムスメが消えた。
あれ?どこへ?

と思って探したところ....

a0122207_5245786.jpg

私たちのベッドにもぐりこんで勝手に昼寝していた。

日々寝かしつけに苦労している親としては、毎日これだったら楽でいいなあ、と思ったけど、きっと明日はやってくんないんだろうな。
[PR]
by yukoozeki | 2010-09-18 05:26 | Motherhood

誓い

通読で詩篇を読んでいるが、詩篇61篇で目に留まった箇所があった。

「ああ神様。くる日もくる日も神様をほめたたえて過ごすという私の誓いを、あなたは覚えておられるはずです。」(5)

と言う箇所。上記はリビングバイブルなので、新改訳ではここまではっきり、

「神様を賛美することが私の誓いです!」という風には読み取ることができないのだけれど、今回、

そーかー。ダビデの誓いは、神様をほめたたえます!!!ってことなのか。すごいな。だからこんなにたくさん詩篇書いたのかー。ていうか、賛美します!っていうことを誓いとするってすごいコミットメントだなー。

とつらつらと思い巡らしていました。

じゃあ、私の誓いは?神様になんて誓ったらいいのかしら?
と考えていたとき、ふと出てきた言葉が、

「神様、私はどんな状況の時にもあなたの最善を信じると誓います。」

ということばだった。
言い表してみて、「え~~~!!こんなのムリムリ!!」と思うことしばし。
だって、これからどんな試練や困難や不幸がやってくるかわからないのに、神様の最善を信じますなんて誓えるわけないじゃーん。

でも。

もし、神様がこの言葉を私に与えてくださったのだったら。私にはできなくても神様はそのようにしてくださるはず。


神様、どうぞこの誓いを果たさせてください、そう祈らされた。


「どうかあなたの慈愛と真実で、私をしっかり支えてください。そうしれば、私は常に神様をほめたたえるという誓いを果たします。」(7-8)

神様、本当にあなたの慈愛と真実で私をしっかり支えてください。
そう思った。
[PR]
by yukoozeki | 2010-09-16 06:58 | Daily Ministry
アーバインとロングビーチの往復に疲れている場合ではありませんでした。
ECまでの間に、これがあった。

今まではなかなか都合がつかず、参加できなかったのですが、今日、今年になってはじめて、SEEKのミーティングに参加。(いや、ミーティングはずっとやっていたのですが。)

気がついたら本番3週間前だそうで...。

今年は是非Irvine近辺の学生たちを誘って参加したいものです。



イベントの裏側には、地味な作業が積み上げられています。



JCFNのアーバインOfficeも登場!

今年のSEEKのメインスピーカーは、年末のUrbana宣教大会で、日本人との和解について熱く証をした、マイケル・オー師。彼は現在、名古屋で神学校の学長をしながら、日本宣教のためにコミットしている人です。

楽しみ楽しみ!

というわけで、SEEKの為にお祈りください。10月2日です。
[PR]
by yukoozeki | 2010-09-12 14:40 | Daily Ministry

嵐の前の静けさ

今年のLAは本当に暑くなく、ちょっと暑いかな?と思っていたのも1週間ぐらいで、すっかり空が秋になり、空気も冷たくなってしまった。

さて、久しぶりに近況をupdate。
8月末から、ムスメがアーバインのプレプレスクールに通うことになり、週に2日ほど、ムスメを学校に送り、迎えに行くまでの時間、Officeで仕事をする、というパターンに落ち着きつつある。

家探しの方が難航しているためしばらくはこの生活が続きそうだ。

Officeの方はというと、相変わらず一人体制なため、なかなか荷物が片付かない。仕事をしながら、ちょこちょこ箱を開けてはみているものの、「うーん、しまう場所がない。」と唸り、そのままになってしまったり。

その上、Equipper Conferenceのファンドレイズ用のTシャツとパーカーが大量にやってきてOfficeを占領してしまったため、これまた、ごちゃごちゃしてしまい、「いつになったらお客さんの来れるすてきなOfficeになるんだろう?」ととため息をついているところ。

ま、そのうちにね。...。

来週、最来週ぐらいにはECのオンラインレジストレーションがはじめられそうな感じ。
それがはじまれば、また嵐のように年末までEC一色になるのだろうか。

その前に、やらなければならないいくつかのことを、しっかり片付けておかなければ。


[PR]
by yukoozeki | 2010-09-11 06:33 | Daily Ministry