人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

Dependance

朝、ムスメの起きたときの第一声は、

「マ~~~ミ~~~」

である。

しばらくほっておくと、「マ~~~ミ~~~、マ~~~ミ~~~」と呼びながら、だんだんそれが泣き声に変わっていく。

部屋に入っていって声をかけて抱っこすると、やっと安心してにっこり笑う。

うーん。

私は朝起きたときから、ムスメが私を呼び求めているほどに、主を呼び求めているだろうか、と今日のデボーションの中で語られた。

「今、こうして、乳離れした幼児のように、神様の前でおとなしくしています。...イスラエルよ、
おまえもまた、今だけでなく、いつまでも、静かに神様に信頼していなさい。」(詩篇131:2-3:リビングバイブル)
by yukoozeki | 2010-10-30 22:55 | Motherhood