宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

OC ママバイ (仮称)

オレンジカウンティに引っ越して約11ヶ月。
ついに今日から、ママバイをはじめた。

何人かの姉妹たちから、「やりましょ~。」と声をかけられ、祈ってきたけれどムスメ2号に手をとられ、ECやら引越しやら、ばたばたしていたが、やっと機が熟した感じで、「えいや!」と重い腰をあげたところ、さささっとメンバーが集められ、祝福されたときを持つことができた。

感謝感謝。

子育てのこと、夫婦関係のこと、...。色々学びたいこと、シェアしたいことがあると思うけれど、何をやりたい?どんなことをしたい?と話し合ったときにでてきたことは、「まず自分の信仰を強めるところから。」とみんなが言いPurpose Driven Life(人生を導く5つの目的)をやることに。

普段忙しく、聖書を読む時間や祈る時間の確保にも四苦八苦する子育て中主婦が、いかに霊的に渇き、励ましを求めているか、改めて確認したときになった。

さてさて、来週から本格始動。
神様に期待しましょう。

神様、このママバイが、自分の励ましや慰め、心の平安になることはもちろんですが、それ以上に、あなたの栄光を現すものになりますように。
ママバイに来る一人ひとりが整えられることにより、夫が、子どもたちが、周りの人たちが神様に近づけられますように。
ママバイを通して、多くのキリストの弟子を直接、間接に育てていくことができますように。

アーメン。

ps それにしても、OCママバイとはいまいちなネーミング。どこかのおしゃれな教会のミニストリーのように、キャトルセゾンとかなんか....。かっこいい名前募集中。
a0122207_9505367.jpg

[PR]
by yukoozeki | 2012-02-25 09:52 | Daily Ministry