人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣教師と妻と母の3つの帽子をかぶりながら奮闘中の宣教主婦、尾関祐子のブログです。北米での日本人宣教と帰国者のフォローアップの宣教団体、JCFNで働いています。JCFNの詳しい働きについては、www.jcfn.orgへ。


by yukoozeki

社会人バイスタ~基礎の学び2じゃなくて、まだ1

先週から始まったバイスタ。

2回目が土曜日にもたれる予定だったのだけれど、M美ちゃんから連絡が入り、土曜日来れなくなったとのこと。彼女のためにやっているようなものなので、それじゃあ、土曜日はキャンセルして、火曜日にやりましょうか、となったのです、が。

Yちゃんからメールがあり、「M子ちゃんが土曜日には来れるかもしれない。先週来れなかった彼女のためにもう一度1回目の学びをやってもらえませんか?」とのメールが来た。

私はというと、先週とても忙しかったため、少々疲れ気味。
M美ちゃんが来れないという知らせを受けて、残念に思ったものの、

「あ~、これは神様がちょっと休憩していいよ~、と言ってくださったんだわ~。感謝感謝。」

と心ひそかに持っていたものだから、

「うぅ。どうしよう。」

と思い、とりあえずオットに相談。オットも私以上にハードな一週間だったので、当然、「うーん。」と
言うものだと思っていたら、二つ返事で、

「OK!じゃあ、土曜日もう一回1回目の学びをやろう。」

え~~~!!!!???

「一人の魂の救いがかかってるんじゃないか。」

と、どっちが宣教師やねん?という立派なことば。
自分の怠慢を心ひそかにハジました。

そして土曜日、M子ちゃんがきただけでなく、言いだしっぺのYちゃんも、そしてT君も、前回とまったく
同じ学びだとわかりつつ、バイスタにやってきたのでした。

全く脱帽です。
私が一番ダメダメだったのね...。

今回はムスメがバイスタ中2時間きっかりお昼寝してくれたので、私もじっくりと学びに参加できました。

2回目の学びは水曜日にやってきます。
M美ちゃん、M子ちゃん、2人の救いのために引き続きお祈りください。
by yukoozeki | 2009-06-15 13:54 | Daily Ministry